2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活まっただ中

昨日、某エステティックサロンの三次面接があって、そこでやたら雰囲気が良かった。 なんでも、そこの一次の筆記試験の成績が良かったらしく、今の就活の(他社の)進み具合も順調なものだから、面接官に褒められた。面接というより、お喋りのような感じにな…

眠くない

現在3:45。 別に寝苦しくもないし、何か不安な要素も無いんだけど、なぜか眠れないぞ。 絶対寝ないとダメなんだけどなぁ。

NHK

昨日トップランナーの再放送を見て「こりゃぁひどい」と思って、「NHKもウ◯コだな」とか書いたけど、やっぱりそれは心のどこかで「NHKはいい番組を作る」っていうのを期待しているからだと思う。だって考えてもみたら、あの対談が他の民放だったら別にケチつ…

対談のテクニック

いま、NHKの宇多田ヒカルが出てるトップランナー再放送を見てるんだけど、司会の山本太郎, 本上まなみがひどい。 対談の才能がほんの欠片も感じられない。司会として、インタビュアーとして、相手からいかに話を聞き出すかという重要な事を一切考えた事が無…

楳図かずお

たまんねぇぇぇぇ〜! おいら、お金稼ぐようになったら楳図かずお作品大人買いするんだ!! http://umezz.com/jp/index.htmlぐううっ・・・先生、できないっす。

トリュフォーと武満徹と奥山順市ナイト

1960年代当時の映画の動きや、政治や革命の盛り上がりを知らなくても、今残っている作品で心を動かされる体験をする事ができる。 トリュフォー。いいわぁ。 「大人は判ってくれない」「突然炎のごとく」は何度も見たけど、見るたびに新たな発見があって素敵…

久々の小松部晩餐会

小松部は永遠に不滅...かもしれない。 肉と酒は永遠です。 いや、刹那かも? 学校帰りに南大沢のアウトバックに晩ご飯を食べにいった。 テーマは「肉と酒とおなごの宴」。いつも遊ぶ時はテーマをつけるのが私たちの恒例でもある。 今夜はお久しぶりってのと…

しょこたんLOVE

うー…しょこたん萌え〜〜〜〜(*´д`*) http://yaplog.jp/strawberry2/アイドルに惚れたのは初めて?かも。 好きなものを自信を持って好きと言えるところとか 忘れてた色々な事をおもいださせてくれてありがとぉ。しょこたん 毎日元気をもらってるお(^ω^) 毎…

今朝7時頃起きて、うとうとしてたらへんちくりんな夢をみた。 たぶん学校だった。学校の中を掃除したり、散歩したり。 何かの検査があるという事で、女の子はほとんど全裸に近い格好をさせられて、体育館に集合をかけられた。男の子は普通に制服。女の子た…

荷造りをしつつ、

TVをつけっぱなしにしつつ、素敵な画像や本を探してネットをさまよい歩いているよ。 (つげ義春『ねじ式』より) 全体の雰囲気に流されてするっと読み流しちゃったりするけど、取り出して読むとこれってすごく静かな脅しだよね。よくこんな言い回しが思いつ…

最近、すごいなぁと尊敬しちゃう人たち(事柄)

*友人 今朝めずらしく早起きしたので、を、一番最初から最近の記事までじっくり読んでみた。 彼女の考察は、引っ込んだり飛び散ったりしながらも、実に表現が巧みで、斬新で、面白い。その面白さと魅力の根底には、やっぱり彼女の読書量があると思う。一緒…