お知らせ

移転しますた☆「みーたろうの部屋は西北六畳2」 http://yaplog.jp/momoneko4/よろしくねん♪引っ越し!引っ越し!!引っ越ーし!!!

 うむむ

只今、ブログの移行を計画中。はてなは画像の容量が少ないのだ。 もうでかい画像アップできなくなっちゃってて、やっぱ写真がないのって寂しいもんねぇ。 どこのブログがいいかなー。

 ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ…

おい、…みーた…みーた…みーたろう…みーたちゃん…みーすけ…みー沢…みー蔵…みー子……www おやおやおや、また眠れないのかい? まだ寝てないのかい?? だらしのない子だよまったく、今まで撮った写真を加工してはひとりでニヤニヤして…。 おまえというやつは、…

VIVA☆札幌!!

さてー、札幌から無事帰ってまいりました! 新たな恋を探しに…☆じゃなくて、 コレに行ってきました〜↓ コミュニティシネマ/上映者ネットワーク会議 2006 http://www.acejapan.or.jp/film/network/convention06/06top.html あと、札幌国際短編映画祭2006 http…

マイマイカブリ

5〜7歳くらいのモモネコは、いろんな生物の図鑑を見るのが好きで、当時カタツムリにハマっていたのね。そんでね、カタツムリたちのあの美しい渦を見ては宇宙の神秘を感じたりして、ひとりで悦に入っていたりしたの。 図鑑を見ていくと、マイマイの種類のペ…

 愛を追う

さて、モモネコは愛する先生を追って、明後日から札幌に行きます!!うほほw どうもあのお方が関わると、あたしはいてもたってもいられなくなってしまうらしい☆ Viva!!妖精さん!! っつっても愛の逃避行とかじゃなくて、コレに参加しようと思って→http://ww…

 家族の肖像

ルキノ・ヴィスコンティの『家族の肖像』を見た。 ローマの豪邸に住む孤独な教授は、〈家族の肖像〉と呼ばれる18世紀の英国の画家たちが描いた家族の団欒図のコレクションをしながら、静穏そのものの生活を送っていたが、ある家族の一群に侵入され、そのこと…

朝日が・・・

ちょwwwまてwwwww 眠れないまま朝になってしまったお!!バカバカ!!どんな恋する乙女だ!!どんな紅天女だ!!www 眠れないからって、ガラスの仮面を手に取ったのが間違いだったお....しまった〜... 干したパンツが朝日を反射させてキラキラ眩しいぞw あの…

3年半

恐ろしや...。時が経つのは早い。そして遅い。 某ソーシャルネットワーキングサイトも恐ろしや!(゚∀゚) 懐かしいあの人や憎いwあの人と、過去の思い出と共に再会してしまう!!こわやこわや、恐ろしや文明、あなや運命。 まぁ誰でも一度は過去のアノ人の名前…

博物館実習日誌4

フェイ!実習4日目!! 今日は、フィルムセンターの保管庫、相模原分館に行ってまいりますた。 相模原に分館があるなんて知らなかった。この施設の隣りには相模原の自然博物館(レアなプラネタリウムがある)があり、向かいには宇宙科学研究所がありまつ。…

フィルムの園から4

さっきスーパーで買い物してたら、ふいに 「すいません、納豆ってどこにありますかね?」 という声が聞こえた。 顔を上げると、そこには白いTシャツ姿の冴えない小男が。 周りにいたおばさんやお姉さんたちは一瞬動きを止めて声の主を見たけれど、顔を引きつ…

博物館実習日誌3

へい実習3日目! 資料の整理とデータ登録の仕事をやってきた。 2グループに分かれて、スチル写真の番号付けと、シナリオの登録作業をする。 午前中は、スチル写真の裏側に、作品の番号を書き込んでいく。あたしの担当したBOXは、戦前のメロドラマ風な作品…

フィルムの園から3

今日のお昼ははなまるうどんで食べた。 はなまるうどん、安くてうめい(=゚ω゚=) 好きな天ぷら選べたり、おにぎりとか、おでんまであるのがイイ。 京橋のお昼は、働きマンたちが次から次へとやってくるから、回転が速くできたての物が食べられる。 安く早く、自…

 博物館実習日誌2

はい。実習2日目! 今日は、実習先で2007年度に実施が予定されている企画、「逝ける映画人を偲んで2004-2006」の準備を手伝ってきました。 企画における基本の基本、この2年間のうちに亡くなった日本の映画人や関係者を片っ端から調べ、リストアップしてい…

フィルムの園から2

*[六畳間から] 紫のバラのひと 「傷ついたろうきっとな! そしてその分おれをうらむことだろう だがおれはこんなことしかいえないんだ... この速水真澄はな...」 うほ〜...速水真澄萌え〜( *´∀`) 大都芸能の社長として、紅天女の権利を奪い月影千草を失脚さ…

博物館実習日誌1

今日は博物館実習1日目。これから国立の某フィルムセンターで5日間の実習でつ。 午前中はガイダンスと館内見学。一般ピーポゥは入れないレアな資料室や作業室をガンガン見学してきました☆ この1時間ほどで、いかに自分が団体行動に向いていないかを改めて…

 今日の収穫

果物はどんどんうまくなります。 モモ。あまり甘くない...。もうちょっと待つか...。 山形産のデラウェア! 6房で¥350ナリ!! 今日の夕飯。 ツヤツヤの茄子を使ったミートソース。 ベランダで穫れたバジルを使用。いい香り☆ ごちそうさま。げっぷ

フィルムの園から

フェーイ。モモネコは今ビジネス街、京橋にいます。 お昼休みのリーマンやOL様たちが集うサンマルクカフェからのリポートでつ(・ω・) チョコクロまじウマー♪

 続☆猫の骨折

親が猫を病院に連れて行ったら、骨折ではなかったらしい!咬み傷でした。。。 傷が深いので毎日通院だそうです。かわいそうに... 傷。毛を剃ったみたいだけど...キモい... 「外に出たいっすよぉ〜」 「出してぇ〜」諦めた...

猫の骨折

ぬ?猫のむーこがやたらしっぽを気にしている。ノミでもいるのか?どれどれ。「にゃー!」ぬぬ?触ると痛がる! 父曰く、「ありゃ、(しっぽが)ぷらんぷらんしてるぞ」マジで!?こ、骨折???おおお、おいたわしやむーこさま。変形しっぽなのに骨折とは!…

また逢う日まで

あぁー、今日はどきどきした。どきどきしすぎて半年きてなかった生理が始まっちまったい。 たぶんアレだ。女性ホルモンだ。恐るべしホルモン。以下、溢れるホルモンの命令するがままに書きます。 (つーか、半年って...絶対おかしいぞこれ。病院行った方がい…

燃え上がる里心

また実家に帰ってきてしまった。バイト中、急に「あ、帰ろうかな」と思い立って、バイト後にTX(つくばエクスプレス)で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。実家がほどよく近いって良いことかも。長崎出身の元同居人たちは大変そうだったもんなぁ。遠い実家も憧れるけど…

鳥はむ

◆材料 鳥モモ肉 ワイン トマト 塩 砂糖 蜂蜜 ハーブ (今回は、初めてなので友人のレシピをお借りします☆)1. 赤ワイン大さじ4に蜂蜜大さじ4を混ぜます(白ワインがなかった...)。そこにミントを入れます。あたしはベランダで採れたバジルを生で使用。 皮…

はしの日

今日、8月4日は語呂合わせで「はしの日」らしいよ。じゃあ、明後日の8月6日「ハムの日」に向けて、鳥はむを作ります!!噂では、ありえないぐらい美味しいんだとか。じゅるり。

常田富士男「私のビートルズ」

そうそう半身浴の後って、髪の毛乾かしてすぐ寝ようと思っても、体がほかほかして寝れないのよ...。 こんな夜は、本を読むか、DVD見るか、ネットで変な歌を検索するに限るね。 ハゲ山の、ハゲタカが、私を少し齧ったか〜ら♪ ハッシッシ、ハッシッシ、ハッシ…

半身浴のすすめ&ガスール

最近、ハマってるのが半身浴。 よ、浴槽が...赤い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル..!でも血じゃないから安心して。同居人が置いてったリンゴの入浴剤。でもなんか改めて見るとギョッとするな...。 半身浴にあたっては、たくさんの物を持ち込みます。元同居人のお…

カメムシ人

んもー、腹が立って気分が悪いよ今。今日は嫌なことが立て続けに起こった。嫌な方向に人に振り回されるって最悪だよ。 こっちは苦労したのにお礼すら言わないで文句を言ってくる奴とか、もう二度と関わりたくないのに変なメールを送ってくる奴とか...お前ら…

カメムシ

部屋に帰ったらカメムシがいた...。悪臭を出されると困るので、刺激しないようにそろーっと日記を書きます....。

大沢親分

「親分、どうですかね?この新庄のプレイは」「んんんーーー、かぁぁぁぁつっ!!」「喝だぁっ!!」 最近の日曜日の楽しみは、バイトに行く前にTBSの『サンデーモーニング』を見て大沢親分と張さんの「喝!」を堪能すること。 無茶苦茶なご意見しか言わない…

夏のバーゲン

今日はバイト帰りに横浜にお買い物に行ってまいりました。 雨のせいで洗濯物がなかなか乾かなくて、ただでさえ少ない服がどんどんなくなっていくのよね...。外に出なきゃ済むけど、今年はそうもいかんぜよ。各ショップの夏物セールもそろそろ終わりなので、…