2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本龍一とアホアホマン

友人に勧められて、さらに「もうコレ見ないことには寝かせないぜ!」的な事を言われて、さらにさらに重いデータのやりとりのために新たにフリーメールのアカウントをとったりなんかして、やっと見る事ができた。 「ごっつええかんじ」の「アホアホマン」。世…

モリタクさん

最近、朝ラジオを聴いてます。この森永卓郎さんが出演している「森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!」を朝の5時からタイマーかけて。彼は経済アナリストなので、番組でも経済に関する事を解り易く教えてくれています。この人のまったりした声を聞くと、なぜか…

今日いちにち

♪ハ〜ア〜 シャ〜ボンがぁ〜 しみいる〜♪ 雨ですなー。台風の影響で明日も雨だとか。昨日洗濯もの干しといてよかったぁ( ´∀`) 今日は、ママンの誕生日なわけですが。お昼頃、父親から「母さんの誕生日だよ。今晩か明晩、母さんの誕生日パーティーをする。守…

アレハンドロ・アメナーバル監督

新作、「海を飛ぶ夢」を見てきたよ。 ハビエル・バルデムの演技が光ってました。現在36歳の彼が、51歳の四肢麻痺の詩人ラモン・サンペドロ役のために、一回に5〜6時間かかるという特殊メイクを施して役に臨んだ話にもびびったけど、体を動かせない役なので…

調味料と薬味バトン!

どんどんいくぞ!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ 調味料と薬味バトン 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? ・目玉焼き → 塩と胡椒、ときどき醤油。最近、若武者の影響でウスターソースを掛けるのも好き…

夢バトン

ピンクのデザイン、開く時にすごく重いらしいので、デザインかえてみたけど・・・これも重いなぁ(´・ω・`) 夢バトン 1.小さいころ何になりたかった? お花屋さん、ピアニスト、背の高いお姉さん、動物園の飼育係、怪盗、セクシーでお金持ちのお姉さん・・…

暇なので誘導してみるテスト

若干雨だし、疲れて外に出たくないので、ひたすら家の中をうろうろ。(_Д_)アウアウアー 漢字のクロスワードパズルを黙々と解いたり、音楽をダウンロードしたり、政治関連のニュースを真剣に見たりしながら過ごす。アホ..._〆(゜ω゜=) ( ・∀・)ノ ---===≡≡≡ …

コミックバトン まわされてないけど、いくぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数 ざっと50はあるんじゃないか?段ボール箱にも入ってるな。あと、借りっぱの美味しんぼを入れると100いくかな??実家にはもうちょっとあります。 ■今面白い漫画 「ピューと吹く!ジャガー」 「デスノート」 「今日の猫村さ…

銀座めぐり

久しぶりに遅刻せずに1限に出た。めずらしい。後期の授業はなかなかまともそうだ(教授が)。 午後、銀座画廊巡り。足が棒になるとはまさしくこの事だわ・・・。3時間で15件回りました。展示も結構じっくり見たし、いくつかは「アタリ」もありました。ま…

まえけん♂トランスpj

ハマってます。まえけんすげぇや!!トランスの時代は再び来るのか!? マイアヒー♪ マイアフー♪ (*音注意)今日初めてプロモ見たけど、すごかった。ギャルよりギャルだった。ダンスもキレがあった。とにかくすごい!アヤヤもがんばってくれ!応援してます…

字幕の台本入力

前にもちらっと書いたけど、ゼミの先生の紹介で、映画の上映のお手伝いをしてます。 いつもだと、映画上映当日の際の案内とか誘導とか、チケット引き換えとかチラシ渡し、みたいな軽ぅいお仕事をやってますが、今回は、ちょいとレベルアップしたお仕事を頼ま…