2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい同居人

バイトから帰ってきました。 今日はー、なんと。新たな同居人がやってきました。わーい!いらっしゃい!! お昼頃から引っ越しの業者さんと来て、荷物が少なかったのでほんの1時間程度で引っ越しが済んでしまいました。なんでも、彼女が住んでいた部屋は大…

火曜日。資源ゴミの日

今年度は、火曜日は授業を取らない事に決めた。平日の途中で丸一日自由に使える。 というのも大学に入ってから、週5日や6日学校に行ってみっちり授業を受けるのが結構きつく感じるようになった。朝も7時なんて起きられない。小中高のときは、朝8時には学…

岡本敏子さんの訃報

今日学校に着くと、友人がいくつかのニュースを教えてくれた。一つは、敏子さんが亡くなっていたこと。(以下Yahoo!ニュースから↓) 岡本太郎氏の養女、秘書として活躍…岡本敏子さん死去 画家の故岡本太郎氏の養女で岡本太郎記念館館長の岡本敏子(おかもと・…

ラジオ

自分でラジオを聞くなんて中学の時以来かもしれない。親の車に乗せてもらったりする時は聞いたりもしてたけど。 でもこの番組は親と一緒じゃ聞けないな・・・。毎週月曜〜木曜、深夜12時からのあの番組。相方が異常にハマっている。 番組の最近の企画はこ…

ハウス愛原の生き物たち

昨日久しぶりに、NZに行った元同居人とチャットした。「いろいろなモノを置いていっちゃってホントごめん・・・」と彼女はいつも言うけれど、わたしはけっこう生き物の居る生活を楽しんでる。たくさんの植物の鉢だとか、魚とか、やっぱり一人暮らしだとなか…

サッカー

鹿島アントラーズvsジェフユナイテッド市原・千葉 の戦いを見に国立競技場へ。 結果は、アントラーズ4:2ジェフ。 アリの動きにメロメロになりました・・・。 ふと思った事。 ジェフってなんだ??「JEF」って表記してあったけど。 あと、どうしてチームの…

メダカの春

我が家のメダカはどうやら産卵期に突入したようです。ぽんぽこ産んでます! ぽんぽんぽこぽこぽんぽこぽーん

桜満開

先週、関東では晴れの日が続いて、気温は平均20度を上回りました。外を歩くとぽかぽか陽気というよりはむしろ暑いくらい。そして週の後半には各地の桜が見事な満開を迎え、どこもかしこもお花見客でごったがえしていました。わたしも、ご近所→国立→幸手→成瀬…