2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシ人

んもー、腹が立って気分が悪いよ今。今日は嫌なことが立て続けに起こった。嫌な方向に人に振り回されるって最悪だよ。 こっちは苦労したのにお礼すら言わないで文句を言ってくる奴とか、もう二度と関わりたくないのに変なメールを送ってくる奴とか...お前ら…

カメムシ

部屋に帰ったらカメムシがいた...。悪臭を出されると困るので、刺激しないようにそろーっと日記を書きます....。

大沢親分

「親分、どうですかね?この新庄のプレイは」「んんんーーー、かぁぁぁぁつっ!!」「喝だぁっ!!」 最近の日曜日の楽しみは、バイトに行く前にTBSの『サンデーモーニング』を見て大沢親分と張さんの「喝!」を堪能すること。 無茶苦茶なご意見しか言わない…

夏のバーゲン

今日はバイト帰りに横浜にお買い物に行ってまいりました。 雨のせいで洗濯物がなかなか乾かなくて、ただでさえ少ない服がどんどんなくなっていくのよね...。外に出なきゃ済むけど、今年はそうもいかんぜよ。各ショップの夏物セールもそろそろ終わりなので、…

武力の放棄はどうした

「敵基地攻撃論」。日本が攻撃されそうな時に、他に何も打つ手が無いのであれば、"敵"の基地を攻撃するより他はない。これは合理的で当然の事なんだ。やられる前にやれ!ということだ。 ふざけんな。そんな議論出す前に、もっとやるべきことがあるだろ。ミサ…

敵基地攻撃論だとぉ!?

今、北朝鮮との問題がなんだかおかしな雲行きになりつつある。 9日、NHK番組内での、麻生太郎外相の「(核が)ミサイルにくっついて日本に向けられているのであれば、被害を受けるまで何もしないわけにいかない」という言葉。一定の条件の下で北朝鮮のミサ…

手作りマヨネーズ

今日は、手作りマヨ。マヨには保存料が入っていないって知ってた?? *材料* 卵黄(新鮮なもの) 1個分 お酢 大さじ2 油 150cc マスタード(orカラシ) 少量お好みで 塩 小さじ1/2 コショウ 少々 水気をよく拭き取ったガラスのボウルと、泡立て器を用意…

手作りマヨネーズ

最近、寝る前に『美味しんぼ』を読み直していて、がぜん美味しいものへの意欲が沸いている。

自分の未来をトウモロコシに託してみる

エステティシャンになるのかあたし?? 化粧品の美容部員になるのかあたし?? 美術や映画はどーすんの?どーすんの!?あたし!? 明日、某エステティックサロンの最終試験がある。でも、最初の目的とだいぶ違うじゃんと言われて、何かよく分からなくなった…