自分の未来をトウモロコシに託してみる

momoneko42006-07-02


エステティシャンになるのかあたし??
化粧品の美容部員になるのかあたし??
美術や映画はどーすんの?どーすんの!?あたし!?


明日、某エステティックサロンの最終試験がある。でも、最初の目的とだいぶ違うじゃんと言われて、何かよく分からなくなった。

美術が好きだ。映画も好きだ。大学での映画の上映会用にポスター作ったり資料作ったりするのは何よりも楽しい。それから美容の知識を増やして実践するのもめちゃくちゃ面白い。もっと勉強したい。もっといろんなものが見たい。でも院とかに行く金は親にはない。独学、もしくは業界に飛び込んで体で覚える、そして金は自分で稼がなきゃならない。


家に帰ってきたら、佐藤可士和の特集をテレビでやってて、「またかよ!!」とか思いつつ、ああ〜勝ち組だなぁあの人。ちょっと憧れちゃうなぁ。でもいけすかないなぁ。奥さん美人だよなぁ。悪人面だよなーとか思いながら見た。

ここでちょっと妄想。現役エステティシャンの映画会社の女とか、現役カリスマエステティシャン・アートディレクターとか、現役カリスマエステティシャン・大学院生とか、現役カリスマエステティシャン・キュレイターとか、ありじゃない??よくない??よくなくなくなくなくセイイエーイ!?


とりあえず、よくわかんないけどそーゆーの夢見て、やりたいことやったもん勝ちだよね。
お金も欲しいよね、よくわかんないけど。
とにかく今わかってることは、大学にいる間にしっかり勉強しとけってことだけ。



心の葛藤はさておき、とうもろこしがうまい季節になりましたね。