コミックバトン まわされてないけど、いくぞ!ヽ(`・ω・´)ノ

■本棚に入ってる漫画単行本の冊数

ざっと50はあるんじゃないか?段ボール箱にも入ってるな。あと、借りっぱの美味しんぼを入れると100いくかな??実家にはもうちょっとあります。

■今面白い漫画

ピューと吹く!ジャガー」 「デスノート」 「今日の猫村さん」 最近の少女漫画あんまり読まないなぁ。

■最後に買った漫画

ガラスの仮面」読み始めると時を忘れます。

■よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

5つにしぼるのは無理なので、複数回答します。

ブラック・ジャック」「火の鳥」「どろろ

言わずと知れた天才、手塚治虫。バイブルです。

ピューと吹く!ジャガー

うすた京介、天才。マサルさんよりジャガーが好き。
言葉の使い方とか、分からないくらいびっみょぉぉ〜に盛り込まれる風刺とか、キャラクターが全員ダメ人間なくせに、全員どこか揺るぎない自信を持っているらしいとことかすごい。

日出処の天子

元同居人にすんごく同感。たまらねえ。ほんに厩戸皇子の感情表現は素晴らしい。たまーに発作的に読みたくなる。

ポーの一族

買ったのはごく最近なんだけど、たぶん手放さないと思います。気が滅入る漫画だけどなぜかたまらん。エドガーかっけぇ。

「聖伝」「クローバー」「X」「東京バビロン」

CLAMP。本当にご立派だと思う。昔の作品のが好きだな。
最近メディアへの露出が多いのは何故だ?こんど東京造形大学にくるらしい。是非もぐりこんできたい。

ジャンプ黄金期系の漫画全般

ここも元同居人と同感。人格形成に影響を多大に与えてくれたと思う。良きにしろ悪きにしろ思い入れ深い。 あたしは結果としてヤンキー系に流れた、と思われてるらしい。。。んなことないから!借りてるだけだから! 元同居人は適当にメジャーな漫画が好きな性質になった、らしい。 そして美術大学で合流した。 全ての根底には天下一武闘会があるような気がする。

風の谷のナウシカ

森に帰りたくなって最初から読む。一番好きなのはもちろんナウシカだけど、女としてクシャナが好きだわぁ。あとユパ様や森の人が出てくるとホッとするよね。ユパ様みたいな人格者になるには、どのくらい修行を積めばよいのだろうか・・・