調味料と薬味バトン!

どんどんいくぞ!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

調味料と薬味バトン

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?

・目玉焼き → 塩と胡椒、ときどき醤油。最近、若武者の影響でウスターソースを掛けるのも好き。
・納豆 → パックに入ってるタレとカラシ。醤油はあんまり。胡麻とかネギとかオクラも好き。卵の黄身も行けるクチ。
・冷奴 → 醤油。もしくはダシをとって作ったタレ。ミョウガ、ショウガ、胡麻、ネギ、かつおぶしとか、あるものをのせる。あと最近は、醤油とダシで軽くいためた茄子ときのこをのせるのが好き。
・餃子 → 醤油と酢とラー油。一口目は何もつけない。
・カレーライス → 福神漬け派。若武者の家でらっきょが出てきて、けっこう美味しかった。
ナポリタン → そのまま。飽きたらパルメザンチーズ。
・ピザ → そのまま。飽きたらタバスコ。
・生キャベツ → 粗挽き胡椒と醤油。もしくはソース。
・トマト → そのまま。
・サラダ →オリーブオイルで作ったドレッシング。
・カキフライ →ウスターソース
・メンチカツ → ブルドックソース
・コロッケ → そのまま。それかブルドックソース
・天ぷら →天つゆ。もしくは塩。昔どこかの料亭で抹茶の粉が入った塩が出てきて、あれなんていうの?うまかったなぁ。
・とんかつ → ブルドックソース
・ご飯(おかず無しの時) → そのまま。それか胡麻塩。カツオブシ&醤油。海苔。
・ゆで卵→塩派!でも最近マヨに押され気味。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・うー?パッと思いつかない。思いついたら書くわ。
・意外だとは言われないけど、鶏肉とパイナップルの煮物。あ!あと、酢豚に入ってるパイナップルも好き。苦手って言う人多いよね。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・すいかと塩。
・トマトにマヨネーズ。ちょっとぐろく感じる。田舎育ちなもんで、トマトはそのままが一番うまいと思っとります。