最近、すごいなぁと尊敬しちゃう人たち(事柄)

momoneko42006-06-03

*友人
今朝めずらしく早起きしたので、を、一番最初から最近の記事までじっくり読んでみた。
彼女の考察は、引っ込んだり飛び散ったりしながらも、実に表現が巧みで、斬新で、面白い。その面白さと魅力の根底には、やっぱり彼女の読書量があると思う。一緒に暮らしたハウス愛原の部屋にも、鎌倉の実家の自室にも、出かける時のバッグの中にも、常に大量の本があった。彼女の行くところには本が溢れていた。彼女のブログは、どんどん進化している。特に、羊の国の大学に行ってからは、素敵な図書館に恵まれてか、学ぶ事の面白さに目覚めたか、その考察に深みが増した。バラバラだったあらゆる事が繋がって、整理され、それが更に彼女自身にリンクして、彼女のものとなって作品が出来上がっていく。人間の脳みその成長過程を目の当たりにできるのは、なかなかないことだ。誇らしいし、ちょっと悔しい気もする。同年代で、これだけ尊敬できる人はあんまりいない。


*面白いブログを書く人々
面白いのはもちろん、ほぼ毎日更新してる事がすごい。ホントにすごい。
最近よく見るのは、以下のブログ。

http://www.dfnt.net/t.html
管理人のヨシナガさんが毎日何かを更新するサイト。
「お子さまにも優しいネタを扱っております。」とか言いつつ、なかなかシュールで笑える。
 ・500万人以上のアクセス記事
  タマちゃん進化論(続編)、へぇボタン、ゆかいな誤変換。など。(2005年1月現在)
 ・個人WEB活動で日本初! EZwebau)の公式メニューに登録される。
 ・サイト内企画、ゆかいな誤変換。が本になる。( Amazonベストセラーランキング(国内)最高4位獲得)
 ・NTT東日本フレッツ光キャンペーンキャラクター「ヒカリカエル」の製作。
 ・ホントは映像、デザイン、イラスト、ペーパークラフト、グッズ製作などをやっていらっしゃるお方。

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/
この姉様はハンパ無いっ!!とにかくこの更新のペースとネタには脱帽。読んでるうちに思考回路がシンクロして、言葉遣いがうつってしまうのもすごい(あたしだけ?)
もおすすめ☆
「学校では教えてくれないしゃかいのしくみについて、 バカな大人たちを材料にしながらパルモ先生と一緒に学んでいくよ」

http://blog.hide-k.net/
ラーメンにつられてやってきたけど、個人的に趣味が合いそう(?)勉強になります。


あー、生まれてきて良かったー!!世の中面白い事でいっぱいだぜ。と思ったらクリック↓