燃え上がる里心

momoneko42006-08-05

また実家に帰ってきてしまった。バイト中、急に「あ、帰ろうかな」と思い立って、バイト後にTX(つくばエクスプレス)で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。実家がほどよく近いって良いことかも。長崎出身の元同居人たちは大変そうだったもんなぁ。遠い実家も憧れるけど....。理想は沖縄とか北海道w


大学受験中で、世田谷の予備校に通っている妹と待ち合わせて帰宅。TXで約30分。守谷まで行ったら乗り換え。守谷で、茨城県取手市から下館までを走る「常総線」というローカル線に乗ります。この常総線は、「電車」ではなくて、ディーゼルエンジンを搭載した「気動車」になります。(詳しくはこちらhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E5%8B%95%E8%BB%8A)今でこそ快速なんかもできたけど、基本はのろい。水海道から北は車両も一両になってしまいます。田んぼばっかりだから、夜は真っ暗。ジャージの上下を着たヤンキーもちらほら。カタコトと常総線に揺られること約30分。玉村駅という、これまたびっくりの無人駅で降ります。いやー、いつ来てもここは変わらないのう。

いきなり帰ったらびっくりするかな。そうだ、親父に豚の角煮の作り方教えようと思ってたんだった。あと、犬のシャンプーと、庭の植木の剪定と、物置小屋の雨漏りを修理するんだった。やることはいっぱいあるなw


高2の時に拾ってきた猫。むーこ。