引越会社がうるさいの☆

momoneko42006-05-26

「あ、もしもしー。◯◯◯引越しセンターのS籐と申しますー。お見積もりのご依頼ありがとうございましたー。今お時間大丈夫でしょうかー?」
「もしもし、◯◯引越しのN原です。◯◯さんの携帯でよろしいでしょうか?お見積もりの件に関してなんですが・・・」
「もしもしー、◯◯さんですか?今度ぜひお見積もりに伺いたいのですが、日程のご都合はいかがでしょうか?」
「◯◯引っ越しセンターです。お見積もりの件に関してなんですが・・・」
・・・・・
・・・・・

ぐああぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!もぉぉぉーーーー!!うるっさいんじゃーーーお前らっ!!!!

新居も決まり、さて次はお引越しね。ちょこっと見積もりでもしてみようかしらー?ということで昨日、とある比較サイトから15社くらいにネットで見積もりを依頼したの。そしたら、今朝10時からほぼ30分置きで電話が鳴りっぱなしですよ!!!助けてクレ!!!
いきなり電話掛けてきやがって。電話嫌いをさらに悪化させるようなことをしないでくれ。いつもはほんとーに、温厚で、優しーいあたしも愛想悪くなるっつの。ごめんね、オペレーターの人。

てか、引越会社ホントうざい。前の引越でもそうだったよ。なんなのあいつらは。ちゃんと見積もり依頼の備考欄に「都合上、連絡は電話ではなくメールにてお願いします。」って書いたのに!ちょっと押しが弱かったか?じゃあ、「えーとですね、くれぐれも、お願い致しますよぉ。絶 対 に 電 話 な ど なさらないように、お願いしますぅ。私ごときの都合ですけれどもー、学校やらアルバイトやら就活やらで大事な電話が掛かってくる可能性もありますのでー。それでですねぇ、もし万が一、手違いか何かでですよー?まぁ、御社のことですから、そーんなことはぜーっったいに無いとは思いますけれどもぉ、電話が掛かってきちゃいましたその際はですねー、誠に手前の勝手ではございますけれどもー、鼻 骨 と 耳 骨 の 方 を 粉 砕 させて頂きたいのですがー。もしくはですねー、御社にクレームのメールをー、3分置きに送信させていただきたいと思いますのでー。どうか何卒、よろしくお願い致しますでございますぅー」くらい書かないとダメだったかな?うふ。


それにしてもあのしつこさ。引越会社ってのはそんなに大変なんだろうか。。。大変なんだろうなー。今回の見積もりではね、単身で市内→市内なんだけど、テレビ・パソコン・洗濯機・冷蔵庫・ベッド・本棚・多少の大きな家具の梱包付き、段ボール20箱ほど、エアコンの着脱工事付き。これで3万〜4万みたいよ。安くない?「他のとこはー」とか言ったらもっと値切れそうだぞ。 2tトラックで作業員2人。こんなんで儲かるの!? 相当人件費を削るのか・・・。てか、こんなにコンパクトに荷物がまとまりそうもないけど...。
え?高い?? どなたか「そんなんじゃ高い!もっと安いの知ってるぜ!」て方がいたら是非ご一報を。