それほど感動もない21歳

momoneko42006-03-01

去年の日記
http://d.hatena.ne.jp/momoneko4/20050301

自分が20歳になった時はびびったけど、21歳でもまだびびるねぇ。早生まれのありがたみはまだ実感できてないけど、29歳になったら解るのかしら???



さて、話変わって、上の写真は実家にある不思議人形です。

裏表に顔と体があって、片方は赤い人間の顔で、もう片方は黒い犬の面。
親がつくば万博の時に購入したらしいんだけど、どこかの神様か何かかな?
ご存じの方がいたら、情報ください。


で、前置きはここまで。

4年前、みーたの実家では、父親が電動ノコギリで、
左手の指を2本ぶった切る事件がありました。
手術で指はくっつき、今はリハビリを経て動くようになっています。


時は流れ・・・つい最近、
父親が物置からこの古い人形を見つけてきたので、
久し振りに居間に飾ろうという事になりました。

人形のホコリを払い落として、よくよく見てみると、


なんと、


人形の左手の指二本が



ちぎれて無くなっていました・・・



そしてそれは、


4年前に父が切り落としたのと同じ指だったのです・・・。






おぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!


まじまじ!これマジな話だから!


うちの実家は、10年前に今の場所へ引っ越ししたんだけど、
それ以前はずっと、居間にこの人形が飾ってあったのね。
物置に埋もれて機嫌が悪くなっちゃったのかな・・・
例の指は、引っ越した時に取れたのか?
それとも事件の前に・・・?
はたまた事件の後に・・・??
謎は深まるばかりです。

なんにせよ、何かが宿りそうな人ではある・・・。
供養を・・・