『Aside、Bside、Seaside』

momoneko42005-10-28

も明後日で終わりですな。あたふたしてて、すっっっかり忘れてた。ちょっとどころじゃなくかなり後悔・・・。青山にいたのに!!あーあ。見たいのいっぱいあったのに見逃した。バカバカ!!


今日は、という作品を見ました。


閑静な離島を訪ねた17歳の少女。喧騒の町から同島に帰郷したもう1人の少女。そこで彼女らは新しい人生の価値を見つける。香港の新人アーチウの鮮烈な処女作。

さわやかな映画ですた。

北野武のこの映画↓を主人公の女の子が見ていたよ。

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]

あの夏、いちばん静かな海。 [DVD]

良い映画だす。


六本木まで行く力があったら、コレらを見たかった!

『AV』AV
督:パン・ホーチョン(彭浩翔)

香港の学生たちが映画撮影と称して日本からAV嬢を呼びよせ仲良くなろうとするが……。昨年〈アジアの風〉で特集したパン監督の最新爆笑コメディ。

シチズン・ドッグ』Citizen Dog
監督:ウィシット・サーサナティアン

バンコクに出てきた青年の奇想天外な日々を綴ったシュールレアリスティック・ロマンティック・コメディ。『快盗ブラックタイガー』の監督待望の第二作。

カミュなんて知らない』Who's Camus Anyway?
監督:柳町光男 出演:柏原収史吉川ひなの/前田 愛/中泉英雄/本田博太郎

愛知県豊川市で実際に起きた男子高校生による老婆刺殺事件。その犯人である高校生の証言を手がかりに、都心のキャンパスに通う大学生がこの事件の映画化に取り組んだ。彼らが映画製作との濃密な関係を深めるにつれ、私生活も複雑に錯綜してゆく。


第18回 東京国際映画祭 Tokyo International Film Festival (TIFF)
http://www.tiff-jp.net/