ベツレヘムの星の灯りにて友を思う

momoneko42005-10-29

NZに高飛び(笑)していた元同居人が帰ってきた!!成田でそっこー電話掛けてくれるなんて・・・ますます惚れちゃうじゃない!バカん☆
ここんとこしばらくストレスたまりまくっててバテバテで、今日なんか死んでたんだけど、よーしコレでまたお肌もプリップリになれちゃいそーなほど危なっかしくて楽しい日々が来るわね!明日からがんばるぞ!


さて、頼んでいた本が続々と届いている。まだ読んでいない本が手元にあるって素敵だなー。わくわくするじょ。

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)

人々は昔、親によってつけられた名前を持っていた。それから人々は、自分で自分の名前をつけるようになった。だが、恋人たちは違ったやり方で・・・。
繊細な感覚と深い思索で選ばれた言葉、快いリズムと技巧を凝らした表現。遊びの精神と独創的魅力溢れる新しい文学の誕生。群像新人長編小説賞優秀作。(裏表紙解説より)

「群像新人長編小説賞」そんな賞があるのか!知らなかった。どんな賞だろ?

完訳 千一夜物語〈1〉 (岩波文庫)

完訳 千一夜物語〈1〉 (岩波文庫)

イスラム世界の民話・伝説が奔放不覊な空想の翼に乗って燦然と花開いた物語の饗宴アラビアン・ナイト。千と一夜にわたってシャハラザードが繰り広げる綺談のアラベスク歓喜と陶酔の夜へとあなたをいざなう。文学的香り高いマルドリュス版の完訳。

うわー、誘われたい!!実はちゃんと読んだ事ない。。。水滸伝が読めたんだから何てことない!と勝手に思ってるんだけど。。。

作家の値うち

作家の値うち

コレ欲しかったんよー☆わっしゃっしゃ。

ミニマリズム

ミニマリズム

授業で先生が使ってて、欲しくなった。