今日のできごと

今日は、午後一時限だけ学校に出て、そのあとはいろいろ用事をこなしてしまおうと思っていた。けど、あんまりできなかった。帰りがけに、学校近くの怪しいペットショップに寄る。(←これが変な店なんでさぁ、ダンナ。看板には愛らしい子猫と犬の写真が掲げられているのに、店内には犬猫の生体はなく、変わりに大量の魚と爬虫類とカエルと珍しい動物たちがいる。ナマケモノとかヤマアラシとかフクロウとかアルマジロとか・・。そして常に生暖かく、生臭い店なんよ)そこで魚用の薬パラザンDを買った。ベタがあまり餌を食べなくなり、水槽の底でじっとしていることが多くなってきた。不安。。。

で、そろそろ髪を切りたいと思っていたから、最近行きつけのお店に行ったら休み。仕方ないので、最近オープンしたカッコイイお店に行ってみるも、ここも休み。ちっ。しかも雨が降って来た!!もうコレは、今日は髪切るな!というお告げかも。と思って、おとなしく帰ることに。食料を買い込もうと思っていたけど、雨の中重い荷物を運ぶ事を考えて気が滅入ったので、やめやめw

あとは家に帰って、3時頃からぐったりと寝ていた。暗闇の中目覚めると、枕元のラジオから日本シリーズの中継が流れてきていた。ロッテ3点リード。「うう〜ん、がんばれ阪神。あぁでもロッテ勝ったらお菓子安くなるかな、むにゃむにゃ・・・」などとぼんやり考えていた。