夏のテーマパーク=地獄

シーパラ行ってきました。つか、逝ってきました、ホントに。
もー、夏休み真っ最中の日曜!炎天下!小学生それ以下のガキども!家族!・・・ああああああああぁぁぁぁぁぁ!!もう、夏にテーマパークなんて行くもんじゃないね。分かってたはずなのに!!あれは地獄だ!針の山と血の池に匹敵するわ。夜の花火イベントを待たずに帰ってきちゃった。


気を取り直して夕方、蜂皇子のお祭りに行きやした。
こっちは楽しかったー☆朝から何も食べていなかった(これはあたしにもちょっと責任があった・・)から、おなかぺこぺこでとりあえずなんか食おうということに。で、まずは「じゃがバター」。これがマジで旨かった!まずジャガイモの味が普通じゃなかった。大きくて、ほこほこしていて、それなのにバサバサしてるわけじゃなくて口に含むとしっとりとくずれるの。そこに、溶けたバターが絡まって・・・ぎゃー!書いてて食いたくなった!屋台にはバター、塩、醤油、マヨネーズ、八丁味噌が置いてあって、自分の好みで好きなだけジャガイモにつけていいの。すごい。あたしは好奇心で味噌とかつけちゃったけど、味噌はイマイチね。バターと醤油の相性がすごく良かった(*´д`*)ああー、食べたい食べたい・・・
あとは、お好み焼きとあんず飴食べた。お好み焼きはねー、卵の風味が強すぎて生地がホットケーキみたいになってたな。イマイチ。あんず飴は、これまた好奇心でスモモのやつを選んじゃったけど、やっぱりあの、すっぱしょっぱ甘ーじゃないとダメだわ・・・あんず飴!!あーもう一個食いたい。
お祭り好きのあたしとしては、もっと山車や神輿が増えて、酔っぱらったおっちゃんたちが喧嘩を始める頃までうろちょろしていたかったけど、相方がもう帰ろうって言うから帰った。
お祭り大好き!ワッショイ!!