ライブin蜂皇子

久しぶりにライブなるものに行ってきたよ。
会場が狭いうえにちょっとボロ・・・いや、少し年数が経っていらっしゃるようなところで、そんなところに何十人もスシ詰め状態で、興奮して飛び跳ねたり頭振りまくったりダイブしたりしてるんだよ。ほら、想像してごらんなさいよ。もう、ホント有り得ない暑さだったよ。熱気と湿気と圧迫と酸欠でんもうすごかったんだから。ぼろビルの5階だし最近地震多いし絶対こんなとこで死にたくないと思った。
今までライブ(下着まで汗だくになってて気付くと頭の上を人が転がっていくようなやつ)に行くと、最前列で後ろからギュウギュウ押されながらも、楽しくって仕方ないわもう頭も振っちゃうんだから!みたいなノリだったんだけど、今日はなんか無理だったわ。「もう年なのかしら・・」とか思ったけど、やっぱり違うな。うむ。真夏に小さいハコでやるライブに行くのが間違ってたんだよ!もう、夏のライブは行かねぇぞ。
でもねそのバンド、高三のときに好きになったんだけど、だいぶ演奏が上達していてちょっとおねぇちゃん感動しちまったい。だから、今度はもうちょびっと大きめの会場でやってほしいなー・・・。

帰りに、万豚記に寄ってご飯食べたよ。初めて入ったけど、ここのチャーハンって美味しいんだね。相方は「豚バラと青菜の炒飯」、あたしは「イカタコニンニクピリ辛炒飯」(確かこんな感じの名前)を頼んだよ。どっちも美味しかった!でも、量が多いのよね。女の子なら2人で1つ頼んで、あとはなんかおつまみみたいなの頼んだほうがいいかも。
あ、ちなみに前々から食べてみたかった「棒餃子」、あんま美味しくなかった・・・。てか、期待してたような味じゃなかったってとこかな。
あー、すんごくおいしい餃子食べたいなー