@実家

momoneko42005-02-26

今日はやたら風が強かった。乾燥しているせいで、体感温度も急激に下がっているみたい。母親をスポンサーにつけて、最近?近くにできたショッピングモールに出掛けた。相変わらず母は滅茶苦茶な運転をしている。赤なのに猛スピードで交差点に突っ込んでいったり、駐車にやたら時間をかけたり、道路に出る時に左右どころか前方すら見ていない・・・。よく生きてるなぁ。
モールの本屋に寄って、ピアノスコアと美術手帳を買う。私があのむやみに高い美手帳を買うのはめずらしい。だって、特集が「『ハウルの動く城』を読み解く」だったんだもん。あと、オペラシティでやっている、荒木氏と森山氏の新宿展。あ、そういえばそろそろ卒展シーズンだなぁ。芸大の卒展は、せっかちなことに今日で終わり。


それにしても痛い、痛いよう・・・歯茎が痛い・・・いや、我慢はできるんだけども痛い・・・。サッカーのチケットもはずれた。ひどい。ごくせんもつまらん。くさい。マツジュンが出てた時の方が面白かった・・・。じゃに好きの友人が喰いついてるのもちょっと引く・・・。いや、マツジュンもジャニだけどさ。タッキーの義経も・・・ううーん・・・。あんまり身軽そうに見えないんですが・・・。

とはいえ、苺はうまいし、ケーキもうまい。チリワインもうまい。母親が愛情込めて作ってくれたローストチキンも、それはそれはうまかった。父親も、娘が二十歳になることにだいぶ感慨を受けているようだ。うん、悪くない。

そしてそして、かわいいクソ猫たち・・・。ああっ!!かわいいっ!!!ネコ派ばんじゃい!!!