歯医者の日

momoneko42005-02-24

歯医者さんはだいたい一週間ごとに予約を入れてくれるので、私の場合は、毎週木曜日の午後2時半からが歯医者のために空けられています。つまり今日は歯医者の日。
大黒選手と誕生日かぶってる例のあの人と遅い昼食を取っていたら、奴は突然顔を歪めて、しばらくもごもごした後、何かを手のひらに吐き出しました。

なんと・・・  それは   歯    !!!!!


フランスパンを囓っていたら歯が折れてしまったのです!!ありえねぇー!!しかも、嫌がるのを無理矢理なだめて、その歯を見せてもらったら、断面は茶色!!コーラみたい!!再び、ありえねぇぇーっ!!!!
二人して歯医者に行くはめになりました。


いっぽう私は、親不知を抜く日。以前、歯茎をはれさせた右下のにっくき親不知です。おまえなんか・・おまえなんか・・・どっか行けぇぇっ!!!

以下、歯医者にて:
 あー、相変わらず先生かっこいいなー☆理系の女性はやっぱ違うなぁ〜
「ではこれから麻酔を打ちますねー。ちょっとチクッとしますよー」 はひ。いやー、ぶすぶす刺すんですねー。もう痛いっつうか景気が良いですよこれは!
「じゃ麻酔が効いてくるまで少し置きましょう」 あー、ホントに効いてんのかこれ?い、いや、効いてる!口に含んだ水、こぼしちゃった!!
「はい、そろそろ効いてきましたかー?では、これから抜きますね。今、歯肉をはいでます。」グッ・・ゴリゴリ・・・ばきっ・・・! ふが!?
「はい、もう抜けちゃいましたからねー」 え?マジ?早っ!
「きれいに抜けたから持って帰りますか?」 ああ、はい是非!なんか、自分の組織の一部とかそーゆーの大好きです。一時間ながめてても飽きない自信があるよ!ありがとう、かっこいい歯科医のお姉さん!!!


その後、再び例のあの人と落ち合い、ラーメンを食べに行くことに。しかし奴も麻酔を打たれたらしく、鼻をしきりにこすっていた。私も口の半分がしびれてなんだか気持ち悪い。それでも意地で長浜ラーメン食べました。ホントは、歯を抜いた直後は食事とか気をつけなきゃいけないらしいんですが。とくに熱い物は・・・。口内をやけどしたり、頬を噛んでしまっても、麻酔で痺れているから気づかないらしい。あと、お酒もダメだし、当日はお風呂もダメ。血行が良くなることをすると、血が必要以上に出過ぎてしまうからだとか。なるほど。どうでもいいけど、何飲んでも血の味がするのはちょっとへこみます。

へこみついでに雪も降って、なんだか今年はすごいなー。