祝☆新生活

momoneko42005-02-23

同居人が、とうとう飛び立ちました。渡航先はニュージーランド。彼女は見事大学に合格し、これからはのびのびと創作活動をするようです。おおお・・・おめでとうっっ!!
彼女の行く大学は、今のところ休暇中だけれども、今月の28日から授業開始らしい。うははっ、短い休みだったな!!
いやー一時はどうなることかと思ったよ。「ねぇ・・9月までいるかもしれないからその時はどうか一緒に住んでやってください・・・」とか言うし、しばらく合格通知のことやらニュージーの話題は軽くタブーだったしなぁ。しかし、合格したはいいもののそれからも大変で。19日の夜に、23日に出発することを教えられて、「えええぇぇっ!!!?」ってなって、その後はひたすら引っ越しの荷造りやら掃除やら。色々な物の処分法を決めたら、今度は食事したり遊んだり・・・。その他にも彼女自身は指紋取ったりいろんな人に会いに行ったり食事したり渡航の手続きしたり荷物運んだり友人の離婚話聞いたり・・・ホント、その体力おみそれしやした!!!
思えば、去年の6月から始まった共同?生活・・・。ひとり暮らしじゃ味わえない、いろんなことがハウス愛原(あとその周辺)で起こった。新しい友人がたくさんできたし、夜のおしゃべりは自分の偏った視野を広げてくれた。たくさんの音楽、たくさんのくだらないゴシップや政治の話、文学やアートの話、ネット、MTV、パーティ・・・何人もの人が入れ替わり立ち替わりやってきては帰って行く。どれをとっても、すごく楽しくてキラキラしていたなー。あのシールセットのように・・・!
22日の夜、がらんとした彼女の部屋を見て、全ては彼女の魔法だったんじゃないかなぁ と思った。かなり強引で、見栄っ張りな奴だったけども、彼女のパワーは周りのみんなをすっかり虜にしてしまった。植物と動物と布と紅茶が好きで、特に植物はやたら元気に育っていた。やっぱり魔女??
周りから見たらたいしたことじゃないのかもしれないけど、わたしにとって彼女は、大学でできた本当に大切な友人となった。よく親に聞くと、大学でできた友達は一生ものだ、とか言っていたけど、本当みたい。また彼女と暮らしたいなぁ。それほど遠い話でもない気がするな。とにかく!私の見込んだ&芯のある彼女のことだから、きっとニュージーランドでもそのパワーは衰えることなく、キラキラ輝くことだろう!あのシールセットのように!!!