カレー日和

momoneko42005-02-03

久しぶりに特に予定もなかったので、部屋にいてだらだらしました。

年明け早々、大学が始まり、学年末のテストやら課題やらでもみくちゃにされ、それもあっという間に過ぎて春休み突入。
春休みに入ってからは、友人と遅くまで遊んだり映画観たり買い物したり食事したり旅行に行ったりライブに行ったりの毎日。自分の性格からしても、こんなにめいっぱい遊ぶ事なんて滅多にないので、自分で自分の体力に驚いてます。
そんなこんなで、日記の更新をすっかりさぼっていました。ただでさえ三日坊主なのに...。おかげで書く事がいっぱいあるなぁ。


今日はまず、昼過ぎに起きて、部屋の空気の入れ替え。
次に、遊んだ日数に比例して溜まった洗濯物を洗濯機にぶち込み、洗濯機が頑張っている間に、今度は部屋のホコリと格闘。
夜になって、急にカレーを作り始めました。
今日のカレーは、タマネギとジャガイモとにんじん、お肉は切らしていたのでナシ。タマネギを飴色になるまで炒め、ジャガイモとにんじんを加える。水、ワイン、ブイヨンを加えてコトコト煮て、ルウとスパイスを入れてさらに煮込む。他に、トマト缶、インスタントコーヒー、はちみつ、シャンパンの残りも入れちゃう!
最近、ほぼ日では糸井氏が「カレー部」なるものを始めていて、投稿されるレシピや材料は見ているだけでも面白いです。
私のカレーは一晩寝た後どうなっているかな?楽しみ。