これから&今やっている展覧会で行きたいもの

 
これね。おすすめ☆いよいよ15日(土)スタート。初日(15日)の午後2時から、ギャラリー・トークがあります。シュテファン・バルケンホール氏本人と、担当学芸員の飯田志保子氏と一緒に、ギャラリー内を廻るというもの。他にも、11月5日(土)午後2時から、二回目のギャラリー・トーク(飯田志保子氏&ゲスト:保田井智之氏[彫刻家])があります。これたぶんどっちも行けないなー。。せめて、バルケンホール本人の話だけは聞きたかったのに。。。ユーミン竹中直人スチャダラパーがさぁ。。。


お気に入りの美術館の一つです。都内から電車で行くとなると、成田の近くの佐倉駅だから遠いわなー。でも行く価値あると思います。建物も綺麗だし、庭も素敵。近くにや、 もあるよ。()おすすめおすすめ☆

そうそうゲルハルト・リヒターよ。行けなかったから、ぜったい行きたい。これ、「日本におけるドイツ年」の相互割引対象なので、東京国立近代美術館や、オペラシティ・アートギャラリーに行ったら割引してもらえるのでチェケ。その逆の割引もありよ。

" title="東京国立近代美術館「ドイツ写真の現在 ―かわりゆく「現実」と向かいあうために Zwischen Wirklichkeit und Bild : Positionen deutscher Fotografie der Gegenwart」、「アウグスト・ザンダーAugust Sander: Face of Our Time」">
  
上でもちらりと書いたけど、「ドイツ年」つながりで。おもしろそうじゃない?


これも、トークイベントが15日・・・もはやこれはいじめだね。ひどいよう。


わくわく(゜∀゜)



こーんなかんじかなー。行けるかなー。
あ、下のほうで途中になってる記事もちゃんと書かなきゃ。やることは尽きませんな。