最近のみーたろう近辺の日本語

最近もらったメールのおもしろ文章。



●「ふいんき(な、なんで変換できなインダ!?)」

  ↑ここのポイントは「インダ」。




●「ゲイにしか見えないけどゲイじゃないと言い張る東大生(日本美術史専攻)」

  ↑すてきな存在だ。でも似たようなことを学んでいたろくでもない人間を一人知ってる。奴のようにならない事を祈ります。



●「今日は、なんかめちゃめちゃ暑いよなあ…。うっとうしいよ!!涙」

  ↑「ホントにバカみたいに暑いなぁ。。。うっとおしいよ!!まつげ」って返した。




●「医院で内科医」

  ↑一瞬、病気になったのかと思った。 いいんでないかい?




●「覚えておけ・・・ 三種類の乾物からは、三種類以上の味はでねぇ。複雑な味のスープになるためには天文学的なダシがいるんだ。」


  ↑こないだ三軒茶屋で変なおっさんにつかまって話を聞いてて、そのおっさんは「4種類の絵の具からは4種類以上の色はできないでしょう?」ってすんごい事言ってきた。このメールをくれた友人もそこに居て、おっさんの迷言をラーメンのスープネタに置き換えてメールしてきた。おっさんが去った後「色相環を見せてやりてぇよ・・・」ってつぶやいていた(笑)





最後に芸術の域に達しているこの作品をひとつ。


●「よっ、見たまえ。この銀河系でまた流れ星だ。皆、涙しぼれ、彼方まで行け。歓喜の声、また満つ夜。」



  ↑回文。逆から読んでみてください。回文コンテストなるものがあって、それの優勝作品だって。すごい