人生の経験値

これは何でしょうか?


はい、皆さんご存知のアボカドです。
今日、サティに寄ったらアボカドは一個158円。しかも全部まだ固い。ちっ。
そこで例の99円のお店へ。さて、果たしてアボカドは置いてあり、美味しそうなのをひとつ選んでレジへ。

しかし、レジのお兄さん、アボカドを手にとってひと言。



「あのう・・・、これはなんでしょう?」



え?・・・( ゜Д゜)ポカーン

久しぶりに、心の底から「マジで?」って思いました。アレだよね、やられちゃったよ。
まぁ、ね、そりゃアボカド食ったこと無い人だっているでしょう。見たこと無い人だっているだろうよ。そりゃしょうがないよ。でもさ、あんた店員でしょうが。店においてあるものくらいチェックしておきなさいよ。あそこに置いてある青果の種類なんてたかが知れてるだろうが。新人なら尚更勉強しておきなさいよ!客に「アボカドです」って言わせるなよ!お前はバカか!?じゃあ何?あたしが「ドリアンです」っつったらそれはドリアンなのかい??
あーもう、ホントは面白いところなのに、あんまりお兄さんがきょどるからムカついてきちゃったよ。最後には可哀想になってきちゃったよ。

でもあのお店はいいよね。全部99円(税込み103円)だし。モノによっては、相場よりも安いときがあるし。こないだまで税込み104円とってたけど、最近103円になったみたい。
でもやんなっちゃうのさ。あの店で買い物する時、まともな店員に当ることが滅多に無いのは何故なんだ。ほとんどドンキーだよ。なんなんだろ。面接に来た人みんな採用なんかな。あともうひとつ細かいことを言えば、あのレジの構造がイマイチなんだよね。レジでの作業は客も含めて流れ作業でしょ。アレじゃ流れがうまく行かないよ。大手スーパーのレジとか見てもっと勉強しとけよ。店員のマニュアルもきちんとしとけ。
今どんどん店舗増やしてて、コンビニ跡には必ず奴らが来るね。で、せっかく品揃えが良くて青果も扱ってて、やってることは素晴らしいんだから、もっと人材とかに気を配りなよ。がんばれ。

応援してんだかけなしてんだか分かんなくなっちゃった・・・



元同居人の日記を大学で見ていたら、相変わらず面白い(?)ことをやっている。
http://d.hatena.ne.jp/adanae/20050607

あたしもやらなくちゃいけないことが沢山あるのに、何もしていない。

便乗して、無駄に人生の経験値をはかろうと思う。

1. 入院 × 親父は胃潰瘍だの肺気腫だのでしょっちゅう入院している。

2. 骨折 ×

3. 献血 × オレの血はアカンで。

4. 失神 × 神経が図太いのか。

5. 結婚 ×

6. 離婚 ×

7. フーゾク × 

8. しゃぶしゃぶ ○ ポン酢も捨てがたい。

9. エスカルゴ × 食いたい。

10. 万引き ○ よく覚えているのは、昔住んでいたところの近所のコンビニでガムを盗ったこと。4歳か5歳くらいだったかな。親の教育方針(?)で、普段から添加物の入ったお菓子は与えられていなかったため、10円のガムのピンク色に強く惹かれてしまった。帰りの車内で匂いでバレて(バカ)、親に殴られこっぴどく叱られた挙げ句、謝りに行った。店員さんも困ってた。


11. 補導 × 

12.事情聴取 ○ 高校のとき、夜遅く帰って、親に追い出されそうになったので、テキトーにでっちあげ話をして泣いてみせたら、警察に電話された。事情聴取されたけど、担当の女警察官がすごく感じの悪い人でムカついたから、さらにでっちあげの作り話をした。面白かった。嘘か本当かは想像にお任せします。

13. 女を殴る ○ 妹をよく。ちっちゃい頃に。

14. 男を殴る ○ 小学生のとき、喧嘩になって。

15. 就職 ×

16. 退職 ×

17. 転職 ×

18. アルバイト ○ ちょぼちょぼと。

19. 海外旅行 ○ ちょぼちょぼと。

20. ギター ○ 丸にしたら世界中のギタリストがキレるかもしれないけどまぁいいか。
 
21. ピアノ ○ 長期的に習っていた。またやりたいな。

22. バイオリン × 

23. メガネ ○ なくちゃ生きていけない。

24. コンタクト ○ 絶対に。 人生のパートナー。

25. オペラ鑑賞 ○ 音楽部で見に行った気がする。

26. テレビ出演 △ TVKで。しかも音声のみ(笑)

27. パチンコ × 

28. 競馬 ×

29. ラグビー × でもマネージャーはやってた。

30. ライヴ出演 × してみてぇ。

31. 合コン × あ、意外になかった。

32. 北海道 ○ 札幌と小樽に行った。イクラ丼を堪能した。

33. 沖縄 ○ 修学旅行も合わせると、計3回かな。次は宮古島に行きたい。

34. 四国 × 元同居人の本籍は四国だから、今度遊びに行こう。

35. 大阪 × ないんだなぁ。誰か一緒に行こうよ、ひとりじゃ恐い。 

36. 名古屋 × まだミソカツも食ったことない。

37. 仙台 ○ 

38.青森 ○ 十和田湖のほとりで奇妙な金色の彫刻を見た。

39.秋田 △ 旅行のときに通り過ぎたくらい。じいちゃんは秋田出身だから、今度是非自分のルーツを探りに行きたい。

40.九州 × 去年「解夏」って映画を観て、行きたくなった。

41. 漫画喫茶 ○ 結構好き。 暇なときとか。 

42. ネットカフェ ○ ちょぼちょぼと。

43. 油絵 △ 高校のときに。

44.岩絵具 △ にかわ腐ると臭い。

45. エスカレーターを逆走 ○ 疲れるぅ。 

46. フルマラソン × したことないな。でも中距離は得意。1500とか。

47. 自動車の運転 × 免許まだ持ってない。

48. バイク運転 × 面白そう。でっかいのに乗りたい。

49. 10kg以上減量 × いつか…、いつか…。

50. エステ × 行ってみたい。

51. 交通事故 △ いつもスレスレで危機をかわすため、大丈夫。守護霊に感謝。

52. 電車とホームの隙間に落ちる ×  

53. お年玉をあげる × 

54. ドストエフスキー ○ 「カラマーゾフの兄弟」「罪と罰」「白痴」など。

55. 大江健三郎 × 今日図書館に行ってみる。ぜひ読みたい。

56. ゲーテ △ 詩集で良い訳本ないかな。

57. 一万円以上拾う ○ 

58. 一万円以上落とす ×

59. 徹夜で並ぶ ×

60. 金髪 ○ 15歳の時若気の至りでブリーチ。のちに暗い色をのせたら緑色になって面白かった。

61. ピアス ○ 4つ開いている。高校のとき、どーしようもなくイヤなことがあるたびに開けていった。8回ぐらい開けた気がするけど塞がった。安全ピンを突き刺したまま登校して、友達や先生達に気持ち悪がられた(笑)

62. 50万円以上の買い物 ×

63. ローン ×

64. 両国国技館 ×

65. 日本武道館 ○ ライブ

66. 日清パワーステーション ×

67. 横浜アリーナ ○ ライブ 

68. ラヴレターをもらう ○ 女の子に。。。

69. 手術 ×

70. 選挙の投票 ×

71. イヌネコを飼う ○ 団地に住んでいた3、4歳の頃、どうしても猫が欲しくて、クリスマスの一週間ぐらい前に「猫が欲しい」とサンタさんに置き手紙をしたら、クリスマスの朝、本物そっくりの猫のぬいぐるみが置いてあった。

72. 一目ぼれ ○ たいてい実らない。

73. 幽体離脱 ×

74. 前世の記憶 ×  

75. ヨガ × やってみたい。

76. OSの再インストール ○ まぁデータはだいじょぶだった。

77. ヴォイスチャット ○ あれはええでぇ。

78. 先生に殴られる △ んー、よく覚えてないや。

79. 廊下に立たされる ×  

80. 徒競走で一位 ×

81. リレーの選手 × 強制的にやらなきゃなんなかったけど、人には向き不向きがあることを保育所の時点で悟りました。

82. 妊婦に席をゆずる ○ 結構席を譲る。

83. 他人の子どもをしかる ○ ダメなものはダメ。 

84. しらふで転ぶ △ ときどき。

85. コスプレ △ だれか本格的な衣装をくれたらやる。

86. ジャケ買い × あんましない。

87. 同棲 × 

88. ストリート誌に載る ×

89. 2メートル以上の高さから落ちる ○ 小学生のとき、よく飛び下りて遊んだ。足がガクガクして面白い。

90. ものもらい ○ 結構頻繁に。

91. 学級委員長 ○ 数回経験あり。 

92.生徒会 ○ 中学生の時。受験のときとか役に立つけど、最近ではあれはただの雑用&学校のイヌだと思うので、生徒会の人種というのは「ただの熱血漢」か「物事を割り切れるオトナ」のどちらかなんじゃなかろうか。 

93.芥川龍之介 ○ 大好き。誕生日同じだから親近感。

94.太宰治 ○ ちょっと好き

95.夏目漱石 ○ ちょっと好き

96.森鴎外 △ まぁまぁ。でも顔は好き

97.小林秀雄 ○ けっこう好き。ドストエフスキーについての著作もあるよ。

98. 恋人が外国人 × 

99. 治験 × ほんとにしんどいらしい。

100. へそピアス × やってみたい。

101. 刺青 ×

102. ナンパ  ○ 

103. 逆ナンパ  ○ 結構そこいらで。

104. 蒙古斑 ○ まだある。

105. 出産 × 

106. コミケ × 友達にはコミケの常連が何人かいる

107. 飛行機 ○ 大好き。

108. ディズニーランド △ だれか本当の楽しみ方を教えてくれ。

109. 一人暮らし ○ ゴキに怯えていた。

110. スキー  ○ 学校の合宿で。

111. スノボ ○ 友達と卒業旅行で。スキーよりスノボのが好き。

112.クロスカントリー・スキー ○ 小さい頃、家族で毎年やってた。

113. サーフィン ×

114. フジロック × なんで行ってないんだろ?誰か一緒に行こうよ。

115. 留年 × なるべくならしたくない。

116. 浪人 ×

117. 喫煙 ○

118. 禁煙 ○

119. 酔って記憶をなくす ×

120. 出待ち ×

121. 飲酒運転 ×

122. 公文式 × 

123. 進研ゼミ ○ 漫画につられて。

124. 結婚式に出席 × たぶん。 

125. 葬式に出席 ○

126. 保証人 ×

127. 幽霊を見る ×

128. UFOを見る ×  

129. 先生を殴る ×

130. 親を殴る ○

131. 犯罪者を捕まえる ○ 痴漢を警察に突き出した。

132. ケーキを焼く ○

133.クッキーを焼く ○ 

134. 歌舞伎 ×

135. 三島由紀夫 ○ エッセイも面白かった。

136. 尾崎豊 ○ それほど好きじゃない。

137. ビートルズ ○

138. 怪我痕 ○ わざとこけて傷を作った跡。 

139. サイト運営 ×

140. キセル ○

141. 読経 ×

142. 食中毒 ×

143. 無言電話 ○ 

144. ピンポンダッシュ ○ 幼少期によくやった。もう少しで捕まるとこだった。 

145. 決闘 ○ 

146. 踊り食い ×

147. 同人誌 ○ 書いたことはないけど、中学のときなぜか流行ってたな。

148. ドラクエ △ はまってはいない。

149. ガンダム ○ ちょっとだけ。でも好き

150.ヤマト △ ちょっとだけ。全部見てみたい。

151. 金八 ○ 嫌い。

152. ほたるの墓 ○

153. ハウスシェア ○

154. 死亡遊戯 ×

155. テートモダン ○ 一昨年。「夕日」に感動した。

156. 卓球 ○ 体育の授業で。謎のサーブを中途半端に修得した。美術館の中でもした。面白い。

157. 金沢21世紀美術館 ○ かなり素敵な美術館です。今年3月に夜行列車に乗って行った。

158. グリーンバーグ ○ ちょっぴり

159. エーレンツヴァイク ○ ちょっぴり

160. 未来派マニフェスト × どこの未来派だ?モノ知らずですいません。

161. バウハウスマニフェスト ×

162. Starwars episode 3 × ちくしょう!早くみたい!

163. Cremastar 1~5 × 予告編みたいのしか見てないよう。

164. Andy Warhol from A to B back again ×

165. サルトル ×

166. 聖書 △ 全部は読んだ事がない。



ここまで読んだあなたは偉い。相当な暇人とみた。おともだちになりましょう。