しっぽ付き卵

momoneko42005-05-08

珍たまご “しっぽ”付き卵が近所の話題に 茨城

吉田さん宅で産まれた珍しいニワトリの卵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050508-00000001-maip-soci.view-000
 
茨城県総和町の茶園経営、吉田正之さん(62)方で、飼育している鶏が変わった卵を二つ産み、近所の話題になっている。
普通の大きさの有精卵だが、長さ約5センチの“しっぽ”付き。22羽のうちの1羽が5〜6日に産んだらしい。吉田さんも「子どものころから鶏を飼っているが、こんな形は見たことがない」と不思議そうな顔。
 “しっぽ”は殻の部分と違い、柔らかい。「食べずに様子を見る」と吉田さん。「どんなひよこが出てくるか」と近所も興味津々だ。【河部修志】
毎日新聞) - 5月8日10時36分更新

以上Yahoo!ニュースより。


・・・相変わらず珍妙な出来事が多発してますな。我が故郷ながら。>茨城