ハウルの動く城

観ましたよー。「ハウルの動く城」。


20日に公開だったんで、なかなか気合い入ってんな〜と思いました。<自分
こんなに公開すぐに映画を観るというのは今まであまりなかったです。





観終わってすぐの感想は、「微妙〜...。」ですた。

まずこの作品の全体的なイメージというか、私が受けた印象は、物語または一本の映画としてまとまっていない感じ、でした。提示された一つの物事から、無数の現象が引き起こされてはどこかへ消えて行くのです。「消えて行く」というよりは、ひとつひとつの物語・出来事に、はっきりとした「完結」が与えられないまま、どこかへ「流れて行く」というほうが近いかもしれないです...。


あぁ、いけない、眠い...。
またあとで続き書きます。