博物館実習日誌1

今日は博物館実習1日目。これから国立の某フィルムセンターで5日間の実習でつ。

午前中はガイダンスと館内見学。一般ピーポゥは入れないレアな資料室や作業室をガンガン見学してきました☆

この1時間ほどで、いかに自分が団体行動に向いていないかを改めて実感☆ 実習生20名中、男の子は同じ学科の1人のみ。女の子たちの歩みの遅いことといったら!牛の如し。オラぁこういった場での能率の悪さや要領の悪さは大嫌いサ!図々しいくらいで逝ってきまーす♪ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

さて、地下の資料室には、数々の映画のシナリオやポスター、スチル写真がギッシリ収蔵されています。ファンやマニアには垂涎ものでしょうなぁ( ´∀`)
オイラも黒澤明羅生門のスチルを見つけて、思わず手に取りそうになってしまいますた…ほ、欲すぃぃ(*´Д`)ハァハァ

人員の関係で多くの資料がまだ整理されていないのだそうな。オ、オデヲ使ッテクレ!



実習日誌のネタ帳も兼ねてこんな感じでリポートしていこうかと思いまつ(=゚ω゚)
映画の半分は愛でできています。あとの半分は金と汗と血でできています。