『快盗ブラック☆タイガー』

momoneko42005-10-03

サ・ウァ・ディー!!(タイ語で「こんばんは」!!)
元同居人の記事を読んで、大嫌いな豆乳ももしかしたら飲めるんじゃないかと思っている今日この頃です。

今日の映画(DVD)

快盗ブラック・タイガー [DVD]

快盗ブラック・タイガー [DVD]

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32807/
今、大学のゼミで映画上映の企画をやっていて、あたしは一応「アジア映画」のチームに入ってまつ。もう一人、同じアジア映画担当の子は韓国からの留学生の男の子。彼は韓国映画をいくつかあたっていて、あたしはイラン映画をとりあげたくていろいろ見てた。
こないだ久しぶりにゼミに行ったら、なにやら先生は韓国映画イラン映画とをどうつながりを持たせようかお悩み中のご様子。ていうかイラン映画をやるのはあまり乗り気でないのか・・・?去年やったしな・・・。
そう考えるとだんだんつまんなくなってきたので、先生に「あー、じゃ先生、あたしイラン映画じゃなくて他のも見ますよー」と言ってみたら、「あ、そう?じゃコレとコレかな」と言って、手渡されたのがコレ!
『快盗ブラック・タイガー』!
すっごい胡散臭そう・・・パッケージの裏側を見ると、

「タイから初めてカンヌ国際映画祭に出品!世界中から絶賛を集めた新感覚アクション!!」

とある。さらに、

「心優しい青年ダムは、幼なじみの令嬢ナムプイと身分の差を越えて熱い恋に落ち、婚約を約束する。だが、父親が盗賊に惨殺され復讐を誓ったダムは、ラムプイにも知らせず、ブラック・タイガーと名のる盗賊になってしまう。最愛のラムプイとの再会を願いながら、警察からの逃亡、盗賊団内の抗争、父に誓った復讐と、ダムを巡って次々と展開される銃撃戦。激しい戦いの中、ラムプイとの再会の時がやってくるが・・・タイの新鋭サーサナティヤン監督が極彩色の新感覚映像で贈る愛と復讐と涙の物語。」

だってさ。うきゃー!これから張り切って見てみようと思いまーす!