min min♪

新国

12時からバイト。
なんだか日曜という事もあって、他にもコンサートとかリサイタルとかが重なってて、客の入りがすごかったぞ。
団体の学生とか、建築やってます風カップルとか、あと土日祝は小学生以下無料だから、ファミリーね。必ずベビーカー付きで。
どーでもいいけど、ベビーカーに乗せられてこういう美術館とかに連れてこられて、泣きも騒ぎもしないでおとなしくしてる赤ちゃんってすごい。何考えてんだろ。そうとうませてると思うぞ。
だってさ、こっちが「こいつ泣きゃしねぇか?少しでも騒いだらつまみ出すぞ!」って見ていると、不意にこちらに顔向けてニヤって笑うんだよ。戦意を喪失しちゃうよ・・・。アレは相当計算高いぞ。
     
       ニヤリ(こんな子どもやだなー)


バイト後、帰ろうとしているとolenkaからメールが。「こんばん何をやっている?ひまだったら一緒におどり見ませんか?」
ん?「おどり」?なんだろ。今日はもう帰ってレポート書きたいんだけど気になるな・・・
聞いてみると、「butoh, min tanaka, shinjuku de 19:00」という返事。
新国立劇場でやってる田中泯の舞踏『赤光(しゃっこう)』だぁ。おお〜ぜひ観たい!!(田中泯氏のサイトhttp://www.min-tanaka.com/
 田中泯氏 

でも結局、キャンセル待ちの列に並んだけどチケット買えなかった。。。まぁ今日が公演ラストだったし仕方ないか。今後機会があったら是非観たいものだ。